毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

2022-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

こんばんは。41です。 朝から、掃除やら洗濯、洗車でバタバタでした。 午後は天気も良かったので 洗車も辛く無かったです。 大晦日 気が付いたら大晦日になっていました。 今年は、転職と言う大きなイベントがありました。 転職後も色々とありましたが なん…

仕事納め

こんばんは。41です。 仕事帰りに暖かく感じました。 気のせいかもしれませんが 気持ちが良かったです。 仕事納め 今日は、転職して初めての仕事納めでした。 とは言っても、昔のような感じではなく あっさりと挨拶をして終わりとなりました。 昔はフロアで…

朝からバタバタ

こんばんは。41です。 やっと1週間が終わりました。 乗り切った感満載です。 そして眠い。。 朝からバタバタ 資料等を作成始めたころ テレワークの依頼がありました。 そのため一気に予定が崩れ あさからバタバタしてました。 昨日に引き続き ぐったりです …

ぐったり

こんばんは。41です。 今日のお昼は暖かかったようですが 出社していたので良くわかりませんでした。 朝と夜は寒かったです。 ぐったり 寒暖の差の影響か、仕事のストレスか 今日は凄く疲れました。 明日もあるので 今日は寝ようと思います。 無理は禁物です…

授業参観

こんばんは。41です。 今日は少し暖かったですね。 在宅勤務中、陽が差し込んできて いました。 心地よい陽ですね。 授業参観 先週の土曜日に娘の授業参観に行ってきました。 おそらく、小学校最後になるかと思ったので 行ってきました。 長男坊から数えて9…

車の車検

こんにちは。41です。 今日は朝は冷えましたが 昼間は暖かかったですね。 洗濯物の乾きも良かったです。 車の車検 今回は車の5回目の車検を通してきました。 半年に1回点検に出して 少しずつメンテナンスしているいるので ゴムの劣化による交換部品はあっ…

久々の有給

こんにちは。41です。 昨日は転職してから初めての有給でした。 ゆっくり出来たような気がした1日でした。 最近 仕事ですが忙しい日々が続いていました。 終業すると眠気が・・・・と寝てしまい 次の日まで目が覚めずという日々でした。 結構、疲れているよ…

今週のお題:わたしは○○ナー

こんばんは。41です。 ぐっと冷え込みましたね。 在宅でしたが、エアコンを稼働させました。 本格的に寒くなってきました。 今週のお題:わたしは○○ナー 「ナー」ではなく、私は「バイクキャンパー」かなぁと思います。 結婚してからは、あまり行かなくなり…

こんばんは。41です。 今日は暑かったですね。 窓を開けたらあっという間に 室温が上がるぐらいでした。 寒暖の差が激しいですね。 外にいたら 蚊に刺されました。 「まだいるのかぁ」と思いつつ 子供の頃は、「蚊に食われた」と 言っていたことを思い出しま…

ドライブレコーダー

こんばんは。41です。 今日は少し肌寒かったですが 作業着で外に入れたので 気温的には過ごしやすかったです。 ドライブレコーダー 昨日、学祭があると記載しましたが 結局、嫁と娘が行って、私は家にいました。 そこでバイクにドライブレコーダーを 装着し…

乗り切った感

こんばんは。41です。 今日も心地よい気温でした。 ふらっと散歩に行きたいですね。 乗り切った感 転職して早半年です。 毎週、金曜日を迎えると達成感と言うか 乗り切った感があります。 そのせいか、 土日祝がものすごく楽しみです。 今週の土日は 息子の…

スーツ

こんばんは。41です。 今日は心地良い気温でした。 こんな日が続くといいなと思います。 スーツ 出勤時は特にスーツを着用しなくても良いのですが 気持ちの切り替えも兼ねてスーツを着ています。 そのスーツは夏用若しくは春秋用で 今は冬用は持っていないで…

墓参り

こんばんは。41です。 今日はいい天気でしたね。 やはり冬や近くなったせいか 太陽の傾きも低くなり 西日が差し込んできました。 いよいよ冬到来です。 墓参り 今回はまだ行っていませんが、毎年10月末から11月頭にかけて 大学時代の先輩の墓参りに行ってい…

気分転換のひと時

こんばんは。41です。 今日は一気に冷え込んだので 在宅勤務中は寒かったです。 段々と冬に向かっていますね。 気分転換 ずっと仕事をしていると 気分転換に珈琲を飲みます。 紅茶や緑茶、水はあまり摂取しないです。 特に理由はないですが 社会人になってか…

挨拶

こんばんは。41です。 今日は雨が降った割には寒くもなく 在宅勤務は特に辛くなかったです。 秋も近いのでしょうか。 挨拶 先日、車に乗っている時に 横断歩道で止まっている小学生がいたので 横断歩道の前で一旦停止し 渡って貰いました。 その際に、頭を丁…

今週のお題:カバンの中身

こんばんは。41です。 今日は曇り時々晴れでした。 少し車で走りましたが 晴れている時は車中が暑くなるぐらいでした。 今週のお題「カバンの中身」 通勤用のカバンの中身です。 仕事に使うので以下の3つは必須で入っています。 ノートPC ノート&筆記具 あ…

鉄道の日

こんばんは。41です。 今日は曇り時々雨でした。 昼に外に出ましたが 肌寒かったです。 鉄道の日 今日は「鉄道の日」で 1872年10月14日に新橋〜横浜間で鉄道が 開通した日だそうです。 今回も語呂では無かったですね。 特に 鉄オタでは無いので詳しくは無い…

出社

こんばんは。41です。 今日は雨で、出社時も退勤時も 傘をさしていました。 出社 今日は久々の出社でした。 バスと電車を利用しますが ほぼ満員でした。 段々と人が増えている感じがします。 規制緩和によりますます人が増えそうです。 ですが 幸運なことに…

オイル交換サイン

こんばんは。41です。 今日は曇りで少し肌寒かったですね。 窓を閉めて仕事をしていましたが 特にエアコンを着けなくても大丈夫でした。 オイル交換サイン またスクーターの話です。 アドレスv125sはオイル交換時期になると 「OIL CHANGE」 と表示されるので…

結婚記念日

こんばんは。41です。 今日はいい天気でしたね。 予想通り気温もあがったようで また冷房をつけて在宅勤務でした。 結婚記念日 今日は18回目の結婚記念日でした。 今日は平日なので、昨日家族で食事に行ってきました。 個人的には 「まだ18年なんだな」 と思…

今週のお題:最近おもしろかった本

こんばんは。41です。 今日は涼しいなぁ。と思いきや 雨が降り始めると急に気温が下がり 寒かったです。 今週のお題「最近おもしろかった本」 振り返りましたが、本を読んでいないような気がします。。 ほぼネットでニュースを見たり、調べたりです。 なんだ…

今週のお題:マイルーティン

こんばんは。41です。 今日も日差しが強かったですね。 エアコンを止めると暑いし 点けると寒いような1日でした。 今週のお題「マイルーティン」 マイルーティン…無いような気がします。 じゃあ子供の頃は…と思いましたが 思いつきません。 昔から気にして…

バスの日

こんばんは。41です。 今日は曇りでしたが、出社していたので あまり影響はなかったです。 雨が降る前に帰宅出来たので良かったです。 9月20日 数日前の9月20日はバスの日だったそうです。 京都でバスが走った日でその記念とのこと。 ロゴ合わせ等では…

ドライブレコーダー

こんにちは。41です。 今日は台風の影響もあり、 雨☔️が強かったですが、止む時もあるようです。 皆様、お気をつけください。 最近の週末 週末は雨が多いようでバイクのメンテナンスが 出来ていないのが残念です。 ツーリングに向けて、ドライブレコーダーを…

セプテンバー

こんばんは。41です。 今日は雨が降るということで 窓を閉めていましたが、扇風機で過ごすことができました。 いつもより少し快適でした♪ セプテンバー 台風や秋雨になると「9月の雨(太田裕美さん)」を思い出します。 それは高校の時、同級生がいつも歌っ…

防災の日

こんばんは。41です。 今日は台風の影響もあったようで 蒸し暑かったです。 防災の日 昨日の9月1日は防災の日でした。 私が子供の頃は、2学期の始業式があり そのまま集団下校した思い出があります。 6年生は1年生の手を取って 帰っていました。 子供た…

定期購読

こんばんは。41です。 今日は曇りから雨でした。 夜に所用で車で出ましたが 霧雨で前が見にくく運転し辛いですね。 定期購読 色々と定期購読をしてきましたが 最近 ENJOY! OUTDOOR を購読しています。 現在、第8号まで出ているようですが 定期購読だと2号…

花火

こんばんは。41です。 今日も暑いなぁと思っていた矢先、 スコールがあり、かなり驚きました。 花火 娘に「花火をやりたい」と唐突に言われました。 今夏、出かけてないのもあり「やろう」ということで 先日、手持ち花火を買ってきてもらいました。 着火は子…

キャンプ

こんばんは。41です。 今日は曇天でジメジメしていました。 そんな中、平日に出来なかったことを 一気に出来たので少しすっきりしてます。 キャンプに行きたい 先日、家族の中で「久々にキャンプに行きたいね。」 という話になりました。 娘に「何をしたい?…

今週のお題:冷やし◯◯

こんばんは。41です。 今日も暑かったですが 窓を開けていたら普通に過ごせました。 今週のお題「冷やし◯◯」 冷やし〇〇と言えば、個人的に「冷やしたぬき蕎麦」です。 学生バイトの時に、バイト近くにあった蕎麦屋に 先輩に連れて行ってもらった事がきっか…