毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

気分転換のひと時

こんばんは。41です。

今日は一気に冷え込んだので

在宅勤務中は寒かったです。

段々と冬に向かっていますね。

 

気分転換

ずっと仕事をしていると

気分転換に珈琲を飲みます。

紅茶や緑茶、水はあまり摂取しないです。

特に理由はないですが

社会人になってからは、ほぼ珈琲です。

 

効能

調べてみると

心臓病・脳卒中・呼吸器疾患の死亡リスク低下

だそうです。いいことだらけです

気になるデメリットは

口臭が酷くなる、胃潰瘍や胃炎の可能性、カルシウム吸収の妨げ

のようですが、個人的にはメリットの方が大きいです。

 

飲み方

以前は専らブラックで飲むことが多かったですが

最近は少し牛乳を入れて飲むことが多いです。

気休めかもしれませんが、胃に優しいと思い込んでいます。

でもツーリング時は、眠気防止でブラックです。

 

1月時点では

ブラックで飲んでいたみたいです。

少し飲み方が変わっていました。

Nespresso初期型は引き続き使用しています。

現行型はこちらだと思います。

感想は...また今度。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

気分転換は必要ですね。

明日からまた頑張ろうと思います。

ではでは。

 

tanosiimainichi.com