毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:カバンの中身

こんばんは。41です。

今日は曇り時々晴れでした。

少し車で走りましたが

晴れている時は車中が暑くなるぐらいでした。

 

今週のお題「カバンの中身」

通勤用のカバンの中身です。

仕事に使うので以下の3つは必須で入っています。

  • ノートPC
  • ノート&筆記具

あとは財布・スマホ・イヤホンです。

 

昔は色々と入れていましたが

重たくなるのでそれ以外は

あまり入れないようにしています

 

プライベートでは

財布とスマホしか入っていないです。

 

環境の変化

コロナ禍から在宅勤務となり

また、出社してもフリーアドレスなので

物を置く場所がなくなりました。

その中で必要最低限の物だけを

持ち歩くようになったのが原因だと思います。

 

本当のところ

手ぶらで出社したい所ですが

流石にそれは厳しいので

カバンを持っています。

よって理想は、会社と自宅にPCを置くことですが

残念ながら費用的にも厳しいですね。

 

話がずれました

カバンの中身ですね。

と言いつつ「持ちたくなーい」と言うのが

本音です。

 

終わりに

本日も最後まで読んで頂きまして有難うございました。

昔はカバンを持っていないと不安でしたが

この歳になって「手ぶらがいいな」と思うようになりました。

身軽が一番です。

ではでは。