毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

バスの日

こんばんは。41です。

今日は曇りでしたが、出社していたので

あまり影響はなかったです。

が降る前に帰宅出来たので良かったです。

 

9月20日

数日前の9月20日はバスの日だったそうです。

京都でバスが走った日でその記念とのこと。

ロゴ合わせ等では無いので、気がつかないです。

 

子供の頃の夢

今思うと小学生の頃、夢は路線バスの運転手でした。

当時、大きなハンドルに長いシフトレバーを入れる

バスの運転手が格好良く見えていました。

塾にバスで通っていましたが、運転席の左側後方の席に座り

運転手を見ていた記憶があります。

 

そしてただただ、カッコイイなと思っていました。

 

40年前の話

気がつけば、もうそんなに経っていると驚いています。

記憶にあるのは、当時、車内の床が板張りだったので

雨の日は独特な香りで、なんとなく好きな香りでした。

今はとても綺麗ですし、雨の日はそんな匂いもしません(笑)。

 

また昔のバスに乗りたいなと思う日はあります。

子供にも見せてあげたいですが、子供達は興味が無いと思います・・

ざんねん。

 

今も通勤に使っています

遊びに行くのは専ら車やバイクを使用しますが

通勤はバスが必須です。

バスがないと最低30分歩くことになるので

本当に助かっています。

そして気が付けば、運転を見ている私がいます。

成長していませんね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

たまに「今日は〇〇の日です」と聞くと

なんとなくワクワクします。

これまた成長していないのかもしれないです。

ではでは。