毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

花火

こんばんは。41です。

今日も暑いなぁと思っていた矢先、

スコールがあり、かなり驚きました。

 

花火

娘に「花火をやりたい」と唐突に言われました。

今夏、出かけてないのもあり「やろう」ということで

先日、手持ち花火を買ってきてもらいました。

 

着火は子供達自身でするので見守るだけです。

種火は蝋の入ったバケツやそれに似たものを使うのですが

結構な頻度で、芯が溶けた蝋に浸ってしまい火が消えるので

そちらに火をつけることの方が多いです。。

今回はこの作業も長男坊に任せました。

 

花火を始めてから思う事

風があまりなければ、「普通の蝋燭を使った方が良いのかな」

と思うのですが、いつも用意を忘れます

それであれば芯が蝋で浸ることもないので消えないかと。

もしくは風よけも出来るように金属で出来たバケツの中に蝋燭を立てるとか。

次回はもう少し考えます(忘れそうな気もしますが)。

 

ともあれ、娘はとても楽しかったようで何よりでした。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

子供の頃は花火をする方がだんぜん楽しみでしたが、

親になって子供達が花火を楽しむ姿を見るだけでも良いなと思います。

ではでは。