毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

2023-01-01から1年間の記事一覧

退院

こんばんは。41です。週末は、子供の用事でバタバタしていました。ゆっくりしたかったですがなかなか厳しいですね。 退院 発症10日目、無事に退院することが出来ました。左耳はなんとなく聞こえる感じになっていました。全く聞こえない状況から"少し"だけ回…

入院2

こんばんは。41です。今日は、暖かったですね。午前中は、急遽目の前の道路で工事。午後は、バドミントン関連でバタバタしてました。 発症8日〜9日目 入院後半。少しだけうっすらと聞こえるようになるものの言葉の認識は出来ない状況。少し期待はしつつ、…

入院

こんばんは。41です。この週末もドタバタしてました。ゆっくり体を休めたいものですね。耳のこともありますし。 発症3日〜7日目 入院前半。毎朝昼前にステロイド系の点滴を打つ毎日。10時から1時間で終わり、後は食後の薬ので終了でした。後はベットで休む…

ご無沙汰しておりました

こんにちは。41です。更新が半年以上もあいておりました。気がついたら、もう冬ですね。寒くなってきました。近況 この半年間、異動してこともあり新しい部署で勤務していました。※まぁ異動希望ではあったのですが…業務内容は、昔に戻ったのですが思った以上…

スクーターにUSB電源2

こんばんは。41です。 最近書いていますが 今日も寒かったです。 相変わらず部屋も寒いです。 接続 多分合っているであろうと思う 接続図はこんな感じを想定しています。 ※細かな部分は省略しています。 その他の部品 USB電源が必要なので以下のパーツを購入…

スクーターにUSB電源

こんばんは。41です。 今日も寒かったですね。 家の中も体も寒かったです。 早く春がこないかな。と思っています。 ちょっと改造 スクーターにUSB電源をつけて スマホの充電が出来るようにしようと思います 最近は遠出をしませんが ナビがあれば便利だなと思…

今週のお題:手づくり

こんばんは。41です。 今日は、昨日とは違って寒かったですね。 部屋の中も寒かったです。 今週末までは寒いみたいですね。 今週のお題「手づくり」 バイクに乗って仲間に会うようになってから 革細工を始めました。 そこから「手づくり」を始めたと思います…

精神的に…

こんばんは。41です。 今日は天気が良かったですね。 しかし明日から寒気が入るとことで 少しびびってます。 まぶたの痙攣と首の痛み 最近、夕方になるとまぶたの痙攣と首の痛みがでてきます。 調べてみると、ストレスが原因のようです。 職場で色々とありま…

年末年始休暇

こんばんは。41です。 今日はポカポカ陽気でした。 過ごしやすかったですね。 年末年始休暇 今日で年末年始休暇は終了です。 休暇中は実家に戻ったり 合格祈願のお守りを買いに行ったり 家でまったりしたり 充実していました。 実家に戻る途中 実家には車で…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 改めまして、41です。 とりあえずのんびり過ごしています。 今年は 息子の受験というビッグイベントがあります。 ここまで来ると本人の頑張りしか無いので 本当に頑張って欲しいで…