毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

スーツ

こんばんは。41です。

今日は心地良い気温でした。

こんな日が続くといいなと思います。

 

スーツ

出勤時は特にスーツを着用しなくても良いのですが

気持ちの切り替えも兼ねてスーツを着ています。

そのスーツは夏用若しくは春秋用

今は冬用は持っていないです。

 

なぜかと言うと

以前は寒くなると冬用を持っていましたが

自社やお客様のオフィスに行くと暖房が入っており

汗が止まら無くなりました。

その状態で外に出るので体が冷えてしまい

体調を崩す事もありました。

 

それから

コート等で調整するようにし、

スーツ自体は夏用・秋冬用を着ることにしました。

そしてとても寒い日は、ズボンの下に

"モモヒキ"とか"メンズタイツ"を履くことで

対応することが出来ています。

意外と何とかなるものですね。

 

そして明日も出社です。。。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

出社すると「なんでスーツ?」と聞かれますが

大学時代のアルバイトからスーツを着ることが多いので

個人的には楽なんですが、なかなか伝わらないものです。

ではでは。