毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

本格的な夏

こんばんは。41です。

 

天気

とても暑い1日でした。

本日は出社で外を歩きましたが

ジリジリとの日差しが「ザ・夏!」でした。

なんか嬉しいです。理由は分かりませんが。

 

自由研究続き

先日、自由研究の話をあらためて息子と話をしました。

目標は、電気分解で水素と酸素を発生させることですが

なるべく家にあるものでと言うことになりそうです。

自分で色々と調べてもらい、そのお手伝いをしようと思います。

実験はもう少し先ですね。

 

個人的には

ダッチオーブンの赤錆を落として

シーズニングをしなおそうと思います。

その後久々にピザでも焼いてみたいですね。

じゃあピザ生地も作らないと。

やることいっぱいです。

 

そして

BBQの準備も。

肉を焼くだけだと面白くないので、

ここも子供達と相談しようと思います。

とは言っても何ができるのでしょう。

考えてみます。

 

終わりに

最後まで読んでいただきまして有難うございました。

コロナ渦ですが、なんとか子供達が楽しめることが

できればいいなと思います。

ではでは。