毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

プログラム

こんばんは。41です。

 

天気

今日も暑い1日でした。

ニュースを見ていたら

熱中症で運ばれる方が多かったようです。

マスクをしていると喉の渇きに

気が付きにくいらしいです。

気をつけないといけないですね。

 

プログラム

仕事で久々にプログラムを組むことになりそうです。

言語は Google Apps Script(GAS) ですが

過去に組んだことがないので、勉強する予定です。

組めることが出来れば、色々と仕事の幅が広げることが

出来そうです。

ここは少し踏ん張りどころかと思うので、

頑張ろうと思います。

 

昔の話

元々、C言語アセンブラプログラマーでした。

最初はプログラムを組むことが楽しくて仕方なかったのですが、

数年経つと

コーディング(プログラムを組む)

 ↓

デバッグ

の繰り返しが、辛くなってきたので

設計を中心にするようになりました。

その後転職して、プログラムの世界からは離れたので

仕事として組むことは無くなりましたが

自分の作業の効率化をするために稀に組んでいました。

今回もそれに当てはまりますが

少しワクワクしています。

 

そこで

「ナビつき!つくってわかる初めてのゲームプログラミング - Switch」を

購入して遊んでみました。

正直、よく出来ているなぁと思いました。

その話はまた今度。 

 

終わりに

最後まで読んでいただきまして有難うございました。

明日も暑いようですので

皆様体調にはお気をつけください。

ではでは。