毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

洗車

こんばんは。41です。

 

天気

今日もいい天気で少し日焼けしました。

夏の再来って感じでした。

 

洗車

天気が良いので久々に洗車をしました。

車を洗ったのち拭き上げの際にスマートミストを使っていました。

撥水タイプを使用していたので、水玉ができます。

ただ、そのまま乾くとウォータースポットになるので

親水タイプにしようと思っていました。

そこでゼロウォーターを選択してみました。

 

使用の違いに気が付く

スマートミストは拭き上げ時に使用していたので

ゼロウォーターもてっきり同じかと思い拭き上げ時に

使用していました。

今日、よく読んでみると拭き上げ時にも使用出来るようですが

本来は拭き上げ後に使用することが分かり

やはり説明はちゃんと読むべきだと反省。

 

効力

今日は雨が降っていなかったので

効力が分かりませんが、何気に雨が降るのが楽しみです。

 

あとは

タイヤのワックス後にホイールを磨いて終了。

良い汗をかきました。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

車を洗うと毎回飛び石等で車の傷が増えているので

少しがっかりしてますが、綺麗になるのは良いですね。

ではでは。