毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

バイク車検

こんばんは。41です。

今日も暑かったですが、窓を開けての在宅勤務でした。

じわっと汗をかきながらでした。

 

バイク車検

先月、バイクが11回目の車検を迎えました。

2年前から150kmほどしか走っていないのですが

更新は嫁から許可が下りているので通しました。

 

修理箇所が1か所有り、フロントフォークから油がにじみ出ていたので

オーバーホールをお願いしました。

その他の箇所も点検もお願いしましたが、他は問題無いそうです。

また2年間楽しむことが出来ます。乗ろう。

enjoy-it.hatenablog.jp

 

ヘルメットも新調

高速に乗ることもありヘルメットも新調しました。

頭が大きいので、大きなサイズを探していました。XXLです。

購入してみると、ジャストフィット。なかなか良いではないですか

また、サンバイザーも付いているので昼間も安心です。

早く乗りたいですね。

 

何気にバイク用のジャケットも新調

今まで夏も革ジャンで乗っていましたが、

流石に暑すぎるということで以下の夏用ジャケットを購入しました。

肘や背中にパットが入っていますが、

通気性も良く、とても涼しかったです。

とは言え比較対象は革ジャンですが。。。

 

ふらっと走りに行きたいですね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

少し忙しいこともあり、ツーリングに行く機会も減りましたが

今年こそは行けるように頑張ります。

ではでは。