毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

車の車検

こんにちは。41です。

今日は朝は冷えました

昼間は暖かかったですね。

洗濯物の乾きも良かったです。

 

車の車検

今回は車の5回目の車検を通してきました。

半年に1回点検に出して

少しずつメンテナンスしているいるので

ゴムの劣化による交換部品はあったものの

大きな故障等はありませんでした。

また2年間乗ることができます。

 

ただ車の維持費はかかります。

重量税・自賠責・任意保険・ガソリン代…etc

子供の送り迎えや実家に帰るため

車は必需品なのでもう少し安くなって欲しいです。

 

少なくとも子供たちが巣立つまでは

持ち続ける予定です。

 

いずれは

嫁さんとのんびりキャンピングカー

ふらっと

全国を見て回りたいです。

以前、北海道を回った話を書きましたが

まだ本州も見ていないところもあるので

行ってみたいです。

 

私は行った場所の人とお話させて頂くことが好きです。

色々な方もされていますが、

その場所をBlogで上げることが出来るといいですね。

これも夢の一つなので、夢に向かって頑張ります

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして

有難うございました。

車やバイクの維持は大変ですが、

車やバイクでしか行けないところもあり

その魅力のため所有しています。

落ち着いたらのんびりと

あっちこっち行きたいですね。

ではでは。

 

tanosiimainichi.com