毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

授業参観

こんばんは。41です。

今日は少し暖かったですね。

在宅勤務中、陽が差し込んできて

いました。

心地よいですね。

 

授業参観

先週の土曜日に娘の授業参観に行ってきました。

おそらく、小学校最後になるかと思ったので

行ってきました。

長男坊から数えて9年間お世話になりました。

今思うと短かったような長かったような。

無事に小学校からは巣立っていきそうです。

 

次に行くのは

卒業式になるような気がします。

あっと言うまでしょうね。

 

コロナ禍の中

ある意味大変な小学校生活だったと思います。

 

夏の高校野球で優勝した、仙台育英高校須江航監督が仰っていた

入学どころか、たぶんおそらく中学校の卒業式もちゃんとできなくて。

高校生活っていうのは、僕たち大人が過ごしてきた高校生活とは全く違うんです。

青春って、すごく密なので。」

この言葉は凄く響きました。

 

言われるまで気が付きませんでしたが

確かにその通りです。

それは高校生だけでなく、

保育園、幼稚園、小学校、大学と

全ての子供たちに影響があり

大変だったと思います。

 

もう2度と経験させたくはないですね。

 

まだ落ち着いていませんが

早く収束してほしいです。

 

終わりに

最後まで読んでいただきまして

有難うございました。

娘の小学校もおしまいです。

楽しんで欲しいですね。

ではでは。