毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:「肉」

こんばんは。41です。

 

天気

今日は晴れたり曇ったり。。

とは言え窓を開けて過ごせたので

気温的には過ごし良かったです。

子供が帰ってきたら室温が上が上がりましたが。

 

今日もバタバタ

リソースがない所に、作業を突っ込まれたので

落ち着きません。今日の分は何とか終わった感じですね。

 

今週のお題「肉」

お肉は好きですが、昔みたいにカルビ等々の

脂っこい物は食べられなくなりました。。悲しい。

ただ牛肉より豚肉の方が好きです。

 

帯広名物豚丼

数年前に北海道でキャンピングカーを借りて旅行しました。

その際に「帯広名物豚丼」を食べに行きました。

ただ帯広駅の近くには入れず、キャンピングカーを止められる

少し離れたお店に行きました。

 

肉厚のある甘だれだった記憶があります。

ご飯が進むってやつです。

コロナが落ち着いたら、また食べに行きたいお店です。

 

その他は

生姜焼き、トンカツ、カツ丼、回鍋肉、豚バラ大根・・・・

と豚肉の料理が好きです。

やっぱり豚肉ですね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

豚は好きですが、豚トロは最近苦手です。。。

歳はとりたくないですね。

ではでは。