毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:チョコレート

こんばんは。41です。

暑かったり、寒かったり体が大変です。

早く暖かくなって欲しいですが、先にコロナが落ち着くことを願っています。

落ち着かないとツーリングにも行きにくいですね。

 

さて今週のお題は「チョコレート」です。

モテていた訳ではないので、バレンタインでは貰ったり貰わなかったりな

人生でした。

ただ、娘がバレンタインのチョコを用意するようになり、その手伝いをするので

色々と覚えることがありました。

・湯煎は難しい

・湯煎後の湯煎は難しい

・ミルクの追加量を間違えると、収集がつかなくなる

等を色々と学びました。

学び作るのも楽しいですが、やはり食べる方がいいですね。

そして食べるならミルクチョコレートが好きです。

 

では。