毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

バイクバッテリーの充電について

こんばんは。41です。

暖かくなってきたこともあり、
だんだんとバイクの季節になってきました。
スクーターも心地よく乗ることが出来ます。

 

ッテリーがあがる

全く乗っていないドラッグスターに
エンジンをかけたところ
バッテリーが上がっていました。

バッテリーが上がらないように
バルク充電を行なっていましたが、
流石に経年経過するとダメなようです。

 

ジャンプスターター

とは言え、バイクを少し動かしたいこともあり
車用に購入した、ジャンプスターターを使ってみました。

このジャンプスターターですが、
充電式でもしキャンプに行った際に
万が一用ととして購入したものなので
コンセントが不要です。

 

使ってみました

説明書通りに接続し使ってみると
一発始動。スバラシイ。便利。

当たり前と言えば当たり前ですが
スムースに行くと気持ちが良いです。

ちなみに、充電率は100%⇨86%と一気に下がりました。
かなりの量を使用するようです。

 

バッテリーを交換しないと。。

調べてみたら前回の交換は2年前。
期間は少し短いような気がしますが
近々、交換してみようと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

久々に、バッテリーがあぁぁぁぁとなりました。。。
毎度、驚きますがやることは一緒ですね。
その話はまた今度。

ではでは。

 

■バルク充電



■ジャンプスターター