毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

スクーターにUSB電源

こんばんは。41です。

今日も寒かったですね。

家の中も体も寒かったです。

早く春がこないかな。と思っています。

 

ちょっと改造

スクーターにUSB電源をつけて

スマホの充電が出来るようにしようと思います

最近は遠出をしませんが

ナビがあれば便利だなと思うことがあり

電源の確保

と言うことでつけることにしました。

 

キー連動

キーがオフになると電源もオフにしたいので

ACC (アクセサリー)電源を探してみましたが

どうもスクーターには無いそうです。

調べてみると、ホーンを使うと

ACCの代わりになるようです。

これを上手く使えば、キー連動になるようです。

 

と言うわけで

部品を購入することにしました。

先ずはACCを利用するため電源ユニットを購入しました。

もう1台のバイクにも取り付けていますが便利なツールです。

1か所をACCとバッテリーを接続すれば

キー連動の電源を3つ作ることができます。

 

今回はUSB一つですが

そのうちドライブレコーダを付けることがあれば

使用できるので、今回もこちらを使用します。

続きは次回。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして

有難うございました。

春も近づいてきたので

スクーターを少しだけパーツを付けてみようと思います。

遠出できますかね。

ではでは。