毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

電動自転車

こんばんは。41です。

 

天気

今日は台風の影響で暴風雨でした。

子供達は学校からずぶ濡れで帰ってきました。

てっきり休校かと思っていたのですが。。。

何事もなくて良かったです。

 

電動自転車

電気繋がりで電動自転車についてふと思ったことを。

私は持っておらず、通常はスクーターに乗っています。

車やスクーターに乗っていると

同じ速さで走っている電動自転車に

乗っている人を遭遇し非常に驚きます。

 

もはやバイクでは

スクーターを運転すると

ヘルメットやグローブを着用します。

また標識に準じて走りますが

自転車を運転されている方は気にされていないようです。

法律上は軽車両なので標識に従って

走らないといけないはずです。

 

恐らく

免許を持っているか、持っていないかだと思います。

免許を取得するためには勉強をする訳ですし

道路を走る際に意識があるのではないかと。

是非、自転車にも免許制を導入していただき

安全に走る事が出来る環境ができれば嬉しいですね。

 

一度

電動自転車に乗ったことがありますが

踏み込んだだけで、すごく加速したのを覚えています。

確かに人力を使用していますが

原付のイメージでした。ヘルメットが欲しいです。

恐らく我が家では購入しないと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

自転車もバイクも車も楽しい乗り物です。

皆で安全かつ楽しく乗れると良いですね。

ではでは。