毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:最近おもしろかった本

こんばんは。41です。

今日は涼しいなぁ。と思いきや

が降り始めると急に気温が下がり

寒かったです。

 

今週のお題「最近おもしろかった本」

振り返りましたが、本を読んでいないような気がします。。

ほぼネットでニュースを見たり、調べたりです。

なんだか恥ずかしい。。。

 

あえて言うと

受験の息子に付き合って、単語帳やら数学の問題集を

一緒に読むというか覚えたり解いたりです。

これらは面白くないです。

 

また、漫画も読むこともなく

ほぼアニメで見るようになりました。

 

本自体を開いていませんね。

 

特に本が嫌いと言うわけではないです

学生時代は、赤川次郎先生の三毛猫ホームズシリーズを

買って読んでいました。

とは言え内容を思い出せないです。

ただ、息子に進めたところ読み始めました。

面白いそうです。

感覚が似ているのもあるのかもしれませんが

少しでも活字を読むきっかけとなったので

それは良かったと思います。

 

このまま

私は本を読まずに動画やネットを利用していくと思っています。

本を否定している分けではないのですが

安易に情報を得る方法に寄っていくかなと。

その空いた時間で別のこと、

例えば「アウトドア」や「ツーリング」や「スポーツ」等に

時間を使っていくと思います。

ほぼ、体を動かすことです。

 

そのうち

子供たちと話をして

何か面白い本があれば紹介してもらおうと思います。

 

最後に

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もう少し本を読もうかと思いますが

結局、別のやりたいことに時間を使っています。

ですが空き時間をもう少し有効的に使えるようにしたいと思います。

ではでは。