毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

セプテンバー

こんばんは。41です。

今日はが降るということで

窓を閉めていましたが、扇風機で過ごすことができました。

いつもより少し快適でした

 

セプテンバー

台風や秋雨になると「9月の雨(太田裕美さん)」を思い出します。

それは高校の時、同級生がいつも歌っていたのが原因だと思います。

リアルタイムでもないのに、何故歌っていたかは不明です。

不思議な同級生でした。

 

その歌詞の中に「9月の雨は冷たくて」とあるのですが

当時は歌詞通りだなぁと思っていました。

 

しかし最近は気温上昇のせいか「冷たくないな」と

自分で突っ込みを入れてしまうぐらい冷たくないです。

いずれ「なぜ9月の雨は冷たいの?」と言われる日が

来るかもしれません。

 

他に思いつく歌は

・SEPTEMBER(竹内まりやさん)
・September (Earth, Wind & Fire)

を思い出しますが、やはり一番頭に思い出すのは「9月の雨」ですね。

まとめて3曲を味わいながら聞いてみようと思います。

 

コロナ前は

通勤時間中に音楽を聴いていました

在宅勤務になると聞く機会が少なくなったような気がします。

車を運転しているときはラジオになりました。

ラジオでも音楽は流れるものの、

音楽の情報はほぼ、娘から情報を貰っています。

でも中々追いつかないですね。

まぁボチボチやっていこうと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

最近の曲も良いですが、個人的には学生時代に聞いていた曲が良いですね。

休みの秋雨に久々に思い出して聞いてみるのもいいかもしれません。

ではでは。