毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ドライブレコーダー

こんにちは。41です。

今日は台風🌀の影響もあり、

雨☔️が強かったですが、止む時もあるようです。

皆様、お気をつけください。

 

最近の週末

週末は雨が多いようでバイク🏍のメンテナンスが

出来ていないのが残念です。

ツーリングに向けて、ドライブレコーダーをつけようと思っていますが

それもお預けとなっています。

次回の週末には出来るといいなと思っています。

 

前もって

配線は試しているので、カメラ位置だけを決めるだけです。

今回、ACC(アクセサリー)電源を利用することにしました。

バッテリー直結だと常時電流が流れてしまうため

使用していない際にバッテリーが上がってしまいます。

ACCを利用し、キーをOFFにすれば電流が流れなくなるので

バッテリー上がりを抑制出来るようです。

 

今回は、10Aのヒューズから取り出すため以下を利用しました。

 

配線

久々に電工ペンチを使い、コネクタを作りましたが

おおよそ説明通りに配線し、キー🔑を回してみると

ON /OFF されました。

スバラシイ。

 

時間が無かったため

その日は配線のみで終了となりましたが

動作確認だけでも出来たので良しとしました。

久々にバイクに触れて良かったです♪

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

ドライブレコーダーですが、万が一事故を起こした時の証拠になるように

つけようと思いました。

自分自身の運転も注意するようになるので一石二鳥ですね。

運転される方は安全運転で。

ではでは。