毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

こんばんは。41です。

今日は暑かったですね。

窓を開けたらあっという間に

室温が上がるぐらいでした。

寒暖の差が激しいですね。

 

外にいたら

蚊に刺されました。

まだいるのかぁ」と思いつつ

子供の頃は、「蚊に食われた」と

言っていたことを思い出しました。

 

結婚してから「方言」ということを

教えてもらいました。

私の両親が鹿児島県出身ということもあり

食われた

を使っていて、そのままだったようです。

 

でも今は、「蚊に刺された」と

言うようにしているので

子供たちは「刺された」を使っているようです。

 

もう少し気を付けようと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

結局バタバタした1日でした。

明日からまた仕事が始まるので

頑張ろうと思います。

ではでは。