毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

こどもとキャンプをしてみて

こんばんは。41です。

 

天気

今日は、久々にいい天気でした。

でも暑かった。。

夏再来って感じですね。

 

キャンプ

長男は幼稚園からキャンプに連れて行ってました。

我が家はゲーム機は持っていかないため

現地では、子ども達と一緒に準備します。

ただどこまで覚えてるのかなぁと思っていました。

 

意外にも

長男が小学生6年生の頃、ある集まりがあり

子ども達だけでテントを建てることがありました。

班長だった長男は仕切っていました。

意外にもささっと、テントを建てていました。

 

そこでちゃんと覚えているんだな

と認識しました。

疑っていた自分に反省。

 

子どもってちゃんと成長するんだと。

親は無くとも子は育つとは言ったものですね。

 

今は

キャンプは自粛しているので、

家の前でBBQするぐらいですが

中学生になり長男が、火起こし〜焼き までやってくれます。

片付けは一緒にやりますが、長男が一番動きます。

慣れというものあるかと思いますが

頼りになってきました。

もっと頼っていこうと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

子供達が大きくなって、もし子供が出来たなら

それらを長男が教えることができたらいいなと思います。

ではでは。