毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:冷やし◯◯

こんばんは。41です。

今日も暑かったですが

窓を開けていたら普通に過ごせました。

 

今週のお題「冷やし◯◯」

冷やし〇〇と言えば、個人的に「冷やしたぬき蕎麦」です。

学生バイトの時に、バイト近くにあった蕎麦屋

先輩に連れて行ってもらった事がきっかけです。

それ以来、夏は「冷やしたぬき蕎麦」を食べています。

 

「冷やしたぬき蕎麦」は立ち食い蕎麦屋にもあるので

比較的身近にあると思います。

 

冷凍〇〇

今回のお題を考えた時に、ふっと頭に出てきたのは

なぜか「冷凍みかん」でした。

私が子供の頃に小学校の給食で出ていましたが

今でも出ているそうです。人気があるみたいですね。

久々に作ってみようと思います。

 

とは言え

体が冷えると調子が悪くなるので

常温の物を食するようにしています。

年々体が弱くなっているような気がします。

少し鍛えないといけないですね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

在宅勤務なので室温調整に苦労しています。

もう少し涼しくなると良いですね。

ではでは。