毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

大型バイクに乗り換え後

こんばんは。41です。

 

天気

今日も暑く、良い天気でした。

出かける訳にもいかないので

久々にバイクのメンテナンスと

車の洗車をして過ごしてました。

 

大型バイクに乗り換え後

当時、お付き合いさせていただいた人と別れたのもあり

時間が空いていました。

その時インターネットでドラッグスター1100の

ツーリングHPを見つけました。

 

初めての集団走行

おおよそ15台ぐらい集まったと思います。

初めての集団走行ということで、一般道を

  • 他のバイクや車に迷惑をかけないように
  • 走行中は千鳥走行

など色々と親切に教えていただきました。

でもドキドキしながら走ったのを思い出します。

 

もう十数年経過し、バイクを降りた人もいますが

このメンバーの一部とは今も繋がっています。

 

次はキャンプ

バイク乗りは「キャンプだろう」と勝手に

思い込んでいたので、このメンバーに聞いたところ

「じゃあ、教えるからやろう」

ということで、キャンプを教えてもらいました。

 

初めてのキャンプ

とは言え、何を持って行けば良いのか分からず

聞いたところ、

「寝袋とテントだけでいいよ。できれば食器類があればいいよ」

とありがたいお言葉をいただいたので

  • 寝袋
  • テント
  • 食器類

を持っていきました。

食料も買い込んでいただいていたので、

至れり尽くせりだったのと、

参加者の物を見せていただき、

「これがあると便利だよ」

と用途を教えてもらい、凄く助かりました。

 

ここから、キャンプの魅力にはまっていくこととなります。

 

この続きは次回に。

 

終わりに

最後まで読んでいただきまして有難うございました。

キャンプってやっぱり楽しいなと思います。

早く行きたいですね。

ではでは。