毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ道具:シェラフ(続き)

こんばんは。41です。

 

天気

今日は1日中、雨でした。

途中止んだり降ったりしていました。

少し肌寒かったですね。

 

封筒型シェラフ

昨日、最初に使ったのが封筒型のシェラフと書きましたが

こちらは家族キャンプが始まったら

こちらを使用する様にしていました。

 

この封筒型、同型だと二つ繋げることができるので

子供と一緒に寝ると、寝相が悪くてもシェラフの外に

出て行きません。

また、昼間はテント内でマットとしても利用できたので

子供が小さい頃は、重宝していました。

 

その他の利用

子供が小さい頃、業務に夜間作業があり

その際に良く会社に持ち込んで仮眠を取る際に使用していました。

周りの社員は不思議そうに見ていましたが…

最近は夜間作業も無いため使用する事は無くなりました。

 

ですが

子供が大きくなり、夏のキャンプが暑いため

寝袋を使う事なく、マットとタオルケットで寝ています。

家族内ではそれが一番いいね、と言うことになっています。

寝袋は奥深くしまっています。

そう言えば、天日干ししないといけないことに

気がつきました。今度、干さないと。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

シェラフのことを子どもに聞いたら

なんか特別感があるそうです。ワクワクだそうです。

ではでは。