毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

3台目のバイク

こんばんは。41です。

 

天気

毎日書いていますが、今日も暑かったです。

たまに曇り空にもなっていましたが

ジリジリとした暑さでした。

 

3台目のバイク

ドラッグスターを所持したまま

友人に80ccのバイクを売ってもらいました。

LINKは50cc ですが、80ccのバイクでした。

1982年 Town Mate(T50) - コミュニケーションプラザ | ヤマハ発動機

 

元々は新聞配達用だったらしく、一人乗り様でした。

ですのでイメージはLINK通りです。

 

変速方式:ロータリー式

メイトは、変速がロータリー式でした。

確か3速ギアだったと思うのですが

踏むだけでトップギアからニュートラルになるので

いつもとは違った楽しみを味わいました。

 

しかし

購入後に中々乗ることができず、

エンジンが掛からなくなりました。

しかもバイクに詳しくない上、ドラッグスターを所持していたので

そのまま放置していました。

 

実は

このバイク、ナンバーを外した状態で

まだ所有してます。

いずれレストアしよう目論んでいますが

一体いつになることやら。。。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

バイクも交通ルールを守ってゆったり走れば

とても楽しい乗り物だと思います。

ではでは。