毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ道具(始める編):テント

こんばんは。41です。

 

天気

今日は曇り時々晴れでした。

とはいえ、夜まで蒸し蒸しした天気でした。

あづいぃ。

 

キャンプを始めた時

先日、書きましたがキャンプを始める際に

持って行った道具は

  • 家に有ったテント(4人用)
  • シェラフ(封筒型)
  • コッヘル
  • コップ
  • 割り箸

でした。

 

enjoy-it.hatenablog.jp

 

テント

テント内の暖かさは、人の吐息で暖まると聞きました。

よって独りでキャンプする際はテントのサイズは

大きくない方がいいとの事でした。

 

またソロでキャンプする場合はバイク仲間に

二人用のテントを勧められました。

理由は寝る際に、バイクから荷物を下ろしますが

その荷物をテントに入れるスペースだそうです。

 

キャンプ場によっては朝つゆがつくので

テントの中に入れることで濡れません。

結構大事なことだなと思いました。

しかも安心して寝ることも出来ます。

 

テントは消耗品

値段が高いテントに憧れます。

でも実際に使用すると、汚れますし

場合によっては穴も開きます。

 

そうなると、比較的安価なテントを購入して

穴が空いたり、壊れたりすると書い直すようにしていました。

しかも高いテントが壊れると、かなり凹みます。。

 

なお、家族を持った今は5人様を使用しています。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

テントを出て焚き火のそばコーヒーを飲むと

ついつい見入ってしまいます。

また体験出来るその日を楽しみにしてます。

ではでは。