毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ道具:シェラフ

こんばんは。41です。

 

天気

最近は雨ばかりですね。

でも涼しいので、窓を開けて日々少しています。

湿度もありますが、気温が低いので過ごしやすいですね。

 

最近

仕事に追われてました。

仕事があるのはありがたいです。が、

業務終了後は、そのまま寝てしまっていました。

シンドイ1週間でした。

 

シェラフ

今回はシェラフについてです。

日本語で寝袋のことです。

家にあったのが封筒型のシェラフでした。

イメージはこれです。

当時は何も知らないので、このテントを持って行きました。

 

確か春先だったので、特に気にはならなかったのですが

秋口になってくると、肩のあたりから冷気が入ってくるので

とても寒い!🥶

と言うことで、仲間に相談するとマミー型にした方がいいよと。

 

 

マミー?

私が知っているのは、このマミー。

森永 マミー 200ml [ミルクオリゴ糖入り 紙パック 飲料 ドリンク 飲み物 常温保存]×24本

ではなく、シェラフのマミーです。

イメージはこちらです。

寒ければその部分も閉めて寝ることが出来るので

冷気が入りにくいです。

寒い時期にはとても重宝します。

 

マミー型とは

この寝袋に入って寝た姿が、ミイラに似ているとのことで

マミー型

と言われているそうです。

確かにこの寝袋で寝ている人を見ていると

とそう思いますね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

子供が幼稚園の頃に家の中で寝袋を敷いて

子供を寝かしたことがありますが、とても楽しかったそうです。

たまにはいいものですね。

ではでは。