毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

大型バイクへの乗り換え

こんばんは。41です。

 

天気

曇りがちな天気で

雨の情報も入ってきていました。

日中、パラパラと雨がきましたが

家族でBBQが出来たので良かったです。

 

大型バイク

免許取得前に、バイク屋に購入を決めに行きました。

また、アメリカンに乗りたく思っていました。

当時はYAMAHA

  • ドラッグスター1100
  • V-Max

の2択に絞りました。

理由は

  • 値段がお手頃だったこと
  • ドライブシャフト

でした。

 

1999年 XVS1100 DragStar - コミュニケーションプラザ | ヤマハ発動機

1990年 VMAX - コミュニケーションプラザ | ヤマハ発動機

 

 

2車種の違い

2車種は「空冷」「水冷」の違いでした。

Steedは水冷でしたので空冷に乗りたかったのと

当時ハーレーが空冷だったので、空冷の

・ドラッグスター1100

を選択しました。

 

このドラッグスター、とても乗りやすいバイクで

今も所有しています。

ただ、車検だけ通している状況となっていますが

コロナ渦になる前の独身時には、色々と出かけました。

主に北方面が多く、北海道にも走りに行き

色々な出会いのきっかけとなっています。

 

この続きは次回。

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

今日は、甲子園2回戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。

コロナ渦の中、よく頑張ったと思います。

これからも頑張ってもらいたいですね。

ではでは。