毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

仕事をする(受ける)基準

こんばんは。41です。

 

天気

今日の午前中は晴れると思ったのですが、

結局曇りで寒かったので、日向ぼっこができる状況ではなく

家の片付けをしてました。

明日は確か天気が崩れるとのことだったので

引き続き片付けですね。

 

とは言いつつ

年度末に向けて、資料を作成して欲しいとか言われるので

サービスでダラダラと資料を作っています。

サラリーマンなのである意味仕方がないのですが、

まぁこれ以上は(笑)

 

仕事を受ける基準

若い頃、バイク仲間の社長さんに、

「仕事を受ける際には、義理と人情を重んじろよ」

と言われたことが、すごく残っていて

未だにその通りだなぁっと思うし、その状況になることがあります。

 

でも今の会社はどうしても

「評価のために仕事しろ」

と言われているようで、イマイチ納得感がないですね。

※サラリーマンが言ってはいけないかもしれませんが。

 

過去には手柄を上司に全て持って行かれたこともあるので

「評価のため」と言われても、結果持って行かれるのであれば

「評価されない」ので納得感はありません。

 

が、今の所仕方がないので、仕事します。

 

今日の締め

そのうち逆点できるように頑張ります(笑)

まぁ、いつの事になりますことやら