毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

休日出勤

こんばんは。41です。

 

天気

終日いい天気でしたね。

秋晴れというのでしょうか。

気温は少し高かったものの、出勤途中は

辛くなかったです。

 

休日出勤

約10ヶ月ぶりの休日出勤でした。

とは言え立ち会いなので数時間です。

緊急事態宣言明けということもあり、

電車内は特に混雑もなく、座ることも出来ました。

少しでも座れると楽ちんですね。

 

休出して思うこと

担当が私一人なので、対応となるのですが、

出退勤連絡を入れた際、上司が返事がありましたが

返信の有無でやる気が違いますね(笑)。

最近は反応しない上司も多いので

意外と新鮮でした。

 

そう言えば

昔後輩に、「目を見て挨拶するのは先輩(私)だけ」と

言われました。嬉しい言葉でした。

今まで特に意識していませんでしたが

ちゃんと後輩は見てるので、

返信には注意するようにしています。

 

小さなことですが大切ですね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

久々の休日出勤でしたが色々と気づきがありますね。

ではでは。