毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

後輩との会話

こんばんは。41です。

 

天気

今日もいい天気でした。

風も心地よかったです。

こんな日が続くとありがたいですね。

 

後輩との会話

今日は、他部署の新人と話をする機会がありました。

テレワークでは何度か話をしたことはありましたが

直での会話は初めてでした。

 

新人は初々しく眩しいです。

約20数年前の私は一体どうだったんでしょうか。

全く穴が有ったら入りたいです。

私の頼んだ仕事を頑張ってくれたので

助かっていますし、オンスケジュールでした。

素晴らしい。

 

今は

今後何をしようか分からないとも言っていました。

でもそれはそれで良いと思います。

今は目の前の仕事を頑張り

その中で見つかるからと

少し偉そうな事を言っておきました。

 

そして3年後、5年後の目標が持てるように

なれば良いと思います。

頑張って欲しいものです。

 

とは言え

自分は頑張っているのかなと思いつつ

自分自身も次の目標を持っているので

そこに向かっては頑張っていこうと思います。

少しでも後輩に目標になるように。

今日はとてもいい刺激になりました。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

今の部署には新人がいないのでとても羨ましいです。

有る意味いい刺激を受けるので新人をとって欲しいのですが

そうもいかないようで。残念です。

ではでは。