毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ご無沙汰しておりました

こんにちは。41です。
更新が半年以上もあいておりました。
気がついたら、もう冬ですね。
寒くなってきました。

近況

この半年間、異動してこともあり新しい部署で勤務していました。
※まぁ異動希望ではあったのですが…
業務内容は、昔に戻ったのですが思った以上に雰囲気が異なることもあり
四苦八苦しています。
何とか慣れてきたものの、もう少し時間が掛かりそうです。

タイトルとは異なり

最近は、あまり「毎日を楽しく」が出来ていないような気がしています。
その一つに約1ヶ月前に、急遽、左耳の突発性難聴にな理、聞こえなくなりました。
受診したところ、至急入院との診断となり1週間程、入院していました。

毎日、午前中に点滴を打ちそのまま安静にする毎日でした。
とは言え、体は元気なので動画を見たり本を読んだりしていましたので
ストレスは特になく、目の周りの痒み等々も無くなりました。

突発性難聴とは?

wikiで調べてみると「突発的におきる原因不明の急性音感難聴」とのこと。
確かに朝起きたら聞こえませんでした。ちょっと予兆はあったもの
こんな急激に聞こえなくなるののかと痛感しました。
発症して1ヶ月半、あまり良く聞こえてはおらず耳閉感や耳鳴り中です。
治るのかな。

 

発症初日〜2日目

とりあえず耳鼻科に行くと「点滴治療だね。紹介状を書くから大学病院に行って。」
とのことで、薬を貰ってそのまま帰宅。そんなにすごい病気とは思わず。

次の日、病院に行って診療してもらうと
「今日から入院できる?」
と言われ、初めてやばいことに気が付く。
「発症してから直ぐ治療開始が大事。会社に電話して。」

まじかー。

と思いつつ、調整したのち次の日に入院決定。
家族にお願いし、入院準備を整えて終了。トタバタした1日でした。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。
暗くなっても仕方がないので、普通に過ごしています。
そのためか、あまりこの事はバレていません。

徐々に良くなっていくことを祈りつつ
毎日を過ごしていこうと思います。

ではでは。