毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

大型二輪免許

こんばんは。41です。

 

天気

今日も暑かったです。

洗濯物があっという間に乾くぐらい。

また「夏!」が戻って来ました。

 

大型二輪免許

Steedを運転してた時に、高速道路に二人乗りが

大型が解除されるという噂が入ってきました。

※実際には条件はありますが中型二輪でも高速道路の二人乗りがOKです。

 

ではこの際に、大型を取得しよう!と思ったのですが

当時SEで仕事が忙しかったのと

試験場で一発試験も通るとは思えないので、

教習所に週1でのんびりと、

当時は確か4段階あって、半年ぐらい通えばいいやと

軽い気分で教習に通っていました。

 

当時の教習車はHONDAのCB750でした

アーカイブは市販版で教習車のスペックは違うようです)

Honda | バイク製品アーカイブ 「CB750」

 

乗車した時の印象

  • 2速でこんなに加速するの?!
  • バイクってこんなに曲がるんだっけ?
  • 凄く安定する

でした。

特に3つ目の「安定」は、昨日の書きましたが、

アメリカンは安定していないことが、CB750に乗車することで

はっきりとしました。

また、アメリカンは

  • 曲がらない
  • 止まらない
  • 加速しない

でしたので、「ネイキッドって楽しい!」と思うようになり

なんだかんだで土日通うようになり3ヶ月で卒業しました。

 

この続きはまた今度。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

大型バイクに乗ってから人生観が変わりました。

その話もいずれ。

ではでは。