毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

電気自動車

こんばんは。41です。

 

天気

今日もいい天気でした。

雨が降らないとのことだったので

洗濯物を干せたので助かりました。

 

電気自動車へのシフト

最近見たニュースの中で

車がEVに変わっていくと言う話をみました。

バイクも同様だそうです。

バイクに乗る身としては、あのドコドコ感がなくなると

言うのは少し寂しいですが

CO2排出を考えると仕方ないのかもしれないです。

 

とは言え

去年このような話がありました

東日本高速社長が陳謝 立ち往生招いた関越道 残る多数の車、再び大雪予報 | 毎日新聞

もし雪の中で立ち往生した際に、確か自衛隊の方がガソリンを

配っていたそうです。

マフラー付近に雪が積もらないようにした上で

エンジンをかけて暖をとっていたそうです。

 

電気自動車の場合

どのように対応するのかなと思います。

 

大きな電源車を持ってきた上で各車に接続し

暖を取るようにするのかと思うのですが

なんとなく厳しいような気がします。

 

また電池切れした場合、ステーションで30分もあれば

充電できるそうですが、ガソリンであれば給油して

直ぐに走り出せます。

 

このような事が解決出来る策があれば問題ないと

思いますが、未来はどうなるのでしょう。

それはそれで楽しみです。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

残念な気持ちとワクワクする気持ちと複雑な感じです。

子供達の未来が良いものになる事を祈っています。

ではでは。