毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ

こんばんは。41です。

 

天気

朝から打ち付ける大雨でした。

昼過ぎには雨は止んでいたので、

夕方の所用はスクーターで出て行けましたが

寒く、素手で運転するには厳しかったです。

 

キャンプ

昨日はツーリングのは話をしましたが、

今日はキャンプの話を。

 

キャンプは独身の時にバイク仲間に教えてもらいました。

ただ、道具を持っていなかったので、聞いたところ

  • テント
  • 寝袋
  • 銀マット
  • 食器(コッヘル、コップ、箸)

だけを持って来ればいいよということで、それだけをバイクに積んで

キャンプ場に向かいました。

 

先ずは、テントを独りで建てる方法の基本を学びました。

この学びでどのサイズのテントを独りで建てることが出来ます。

基本は大事ですね。

 

その後は隔週でキャンプで行くようになり

道具を揃えたり、料理について教えてもらいました。

 

結婚して家族が出来てからは毎年2〜3回のペースになりましたが

行くようになりました。

特に子供に教えていなかったのですが、

テントは見よう見まねで建てるようになっていました。

子供ってすごいですね。

 

おわりに

道具等はそのうち。