毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

ストーブとランタン

こんばんは。41です。

 

天気

今日は天気が良く、いつもの散歩日和でした。

とは言いつつ、出社なのでしぶしぶです。

オフィスに行ったら日差しが強く、比較的暑かったです。

 

今日もキャンプ道具の話を。

 

ストーブ

キャンプ道具としてはこれも大切な道具だと思います。

最初は「グリル」と言うのかと思っていましたが、

実は「ストーブ」と呼ぶと聞いて驚きました。

 

なんでストーブ?と仲間に聞くと

元々体を温めるようの道具なんだよと教えてもらいました。

本当かどうかは分かりませんが、納得感はありました。

 

そのストーブも色々とあるのですが、写真に収めてないので次こそは...

頑張ります(笑)

 

ランタン

ランタンも色々と買ったような気がします。

ガス、ホワイトガソリン、LED、etc..

個人的にはホワイトガソリンが好きなのですが、

家族が出来ると手軽に使えるガスが便利ですね。

 

それも今度写真に収めます。

 

そうなると

やっぱりキャンプに行きたーい!

と思っちゃいますね。

 

でも落ち着くまでは我慢です。