毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

子供の成長

こんにちは。41です。

今日は暖かいですね。外を出たところポカポカ陽気でした。

「春」って感じですね。この季節が一番好きです。

ツーリングに出ても、気持ちいい気候です。

早くツーリングに行きたいです。

 

さて、先日娘が学校から泣きながら帰ってきました。

理由を聞いても中々教えてもらえず😓、どうしたものかと。

その後、息子に話をしたのち私にも教えてもらいました。

 

原因はともかく、軽く手を出してしまったこと。

 

だったらしく、それをやってしまったことのショックや

私に怒られると思っていたらしいです。

 

後者はともかく、前者の件で

「友達から手を出されたとは言え、自分のしてしまった後悔」

と考えたのは、今まで同じ状況になると「相手が悪い」と言っていたので

成長したのかなと思いました。まさに

 

親はいなくとも子は育つ

 

ってことですね。

 

まぁ相手は男子だったし、先に手を出した訳ではなかったようなので

怒ることはなかったですけど。

 

ちょっと嬉しかった話でした♪