毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

人間ドック

こんばんは。41です。

 

天気

今日も一日いい天気でした。

午後は崩れるかと思っていましたが

一日中良かったです。

 

人間ドック

いつもと違ったお話を。

今日は年一のイベントの人間ドックでした。

人間のメンテナンス見たいなものだと思っていました。

ただ40歳を過ぎてからは何かしら引っかかっていて

ここ数年は隔年で精密検査になってました。

 

精密検査

ほぼ引っかかるのは

肝機能検査

で「ALT(GPT)」の値が高く出てました。

調べてみると、肝硬変、脂肪肝等々の病気が。。。

 

ビビりながら病院へ

調べた結果、太り過ぎとのこと。

ベスト体重は20歳の頃とのことで

それに比べると15kgは増えてます。

「痩せればいいんだよ。」

と簡単に先生に言われました。

確かに体が重たく感じますが。。

頑張って痩せようと思います。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

どんな検査結果が出るかはドキドキですが。

それはまたいずれ。

ではでは。