毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

視力が落ちてきてます

こんばんは。41です。

 

今日は晴れたり曇ったりな感じでした。

寒暖の差が激しいと体にきます。

年度末まであと半月。頑張ります。

 

最近視力が落ちてきてまして、ぼやけて見え始めています。

スマホに絡む仕事をしていたのも少し影響があるのかと思うのですが、

眼科に行ったところ「老化です」とのこと。

まぁ軽くショックを受けました。

 

では今まで良かった(30代は1.5でした)ので落ちなかったのは何故かと聞くと

若かったので目の筋力で押さえてたとのことでした。

調べてみると眼球が楕円形らしく、視力が悪くなるのは必然だったようです。

 

人間ドックでは0.7でした。

実はそろそろ、自動車免許の更新があり、両目で0.7以上ないと更新ができないので

ドキドキしてます。

でもドキドキしていても仕方がないので、近々眼科に行ってこようと思います。

1年前位に眼科に行った際に、免許の更新時期にもし目が悪くなっているようで

もし眼鏡を作るなら処方せんを出すので来てくださいね。と言われました。

 

ですので今回は念のため眼鏡を作っておこうかと思うので近々行ってこようと思います。

 

さてさてどうなることやら。