毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:手づくり

こんばんは。41です。

今日は、昨日とは違って寒かったですね。

部屋の中も寒かったです。

今週末までは寒いみたいですね。

 

今週のお題「手づくり」

バイクに乗って仲間に会うようになってから

革細工を始めました。

そこから「手づくり」を始めたと思います。

家族に革細工で色々と作ってきました。

 

ちょっと時間がかかったのは

嫁の財布です。

当初、ブランド品を購入しようと思いましたが

希望する大きさや収納できるカード枚数が無いため

作成することにしました。

ただ、当時も仕事が忙しく

結局、出来上がるまで半年もかかりました。

でも喜んで貰えたので良かったです。

 

今のところまだ壊れていませんが

利点として壊れても自分でリペア出来るところです。

 

腕時計

嫁と結婚する前に時計を作りました。

とは言っても、ムーブメント(時計)は購入です。

革は型紙を使って腕時計型に切り取って作成しました。

流石に20年も使うと、革がボロボロになりますね。

そろそろ直そうと思います。

 

そのほか

子供の小銭入れやポシェットを作りました。

子供たちは、他人と違うところや良いらしく

喜んで作ってくれました。

その影響もあってか娘は色々と作るようになり

今はバレンタインのお菓子を作っていました。

挑戦することは良いことだと思っています。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして

有難うございました。

既製品も良いですが

オリジナルを出せる「手作り」の良さが

子供たちが分かってくれているようで

良かったです。

これからも色々と作って欲しいですね。

ではでは。