毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

年末年始休暇

こんばんは。41です。

今日はポカポカ陽気でした。

過ごしやすかったですね。

 

年末年始休暇

今日で年末年始休暇は終了です。

休暇中は実家に戻ったり

合格祈願のお守りを買いに行ったり

家でまったりしたり

充実していました。

 

実家に戻る途中

実家には車で戻るのですが

途中、色々と遭遇しました。

 

片側2車線と比較的大きな道の路肩を

逆走してくる自転車や

左に曲がる際に隣の車線まで膨らんで

曲がる自動車がいて

ヒヤヒヤに遭遇しました。

 

自転車に乗る人は免許取得時の

道交法は学んで頂きたいです。

となると自転車用の免許証があると良いですね。

左折時の膨らむ人ですが

教習所では膨らまないように

習っているはずですし

膨らんだ方が曲がり辛いのですが。。何故ですかね。

 

初詣

合格祈願を兼ねて初詣にも行ってきました。

おみくじは「小吉」。内容はまずまずでした。

今年も頑張ろうと思います。

 

年賀状

最近は年賀状のやりとりのみの人もいます。

他人の子供の成長は早いなぁと思いながら見ています。

個人的には年賀状のやりとりは好きです。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました。

明日は仕事始めです。

準備して明日に備えようと思います。

ではでは。