毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

誕生日

こんばんは。41です。

 

天気

今日も引き続きいい天気でした。

ただ今日は寒波の影響らしく

肌寒ったですね。

空気の入れ替えのため窓を開けましたが

直ぐに閉めました。

 

誕生日

今日は息子の誕生日🎂でした。

ただ、今日は部活もあったので

先日の日曜日に誕生日を祝いました。

 

気が付けば、14歳。

おめでとう🎉。

 

色々あったけど、このまま素直に育ってくれればと思います。

 

3つのこと

子供達に3つの挨拶はするようにお願いしています。

  • 「おはようございます。」「こんばんは。」の挨拶
  • 何かをしていただいた時の「ありがとう。」
  • 食事の際の「いただきます。」「ご馳走様でした。」

バイク仲間の受け売りであるのですが

とても大切なことだと思います。

そしてこの3つが出来れば、

「生きていけるよ」

と言われました。

基本的な話ですがまさにその通りだと思います。

 

子供達の様子

たまに他の親に会うと

「子供達、挨拶しますね。」

と言われるので、継続してくれているみたいです。

一安心です。このままずっと続けてもらえる事を期待します。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

年々子供が希望する誕生日プレゼントが

実用的なものに変わってきているので

子供の成長を嬉しく思います。

このまま素直に育ってくれるのを祈るばかりです。

ではでは。