毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

年賀状

こんばんは。41です。

 

天気

今日もいい天気。風は冷たいものの

窓を閉めて入ればポカポカ。

正月最後のお休みはゆっくりと過ごせました。

 

年賀状

年賀状を未だ継続していますが

LINEやらメールが分からない人とのやりとりは

年賀状のみなので、単純になくすことが出来ないと思っています。

ただ、LINE IDやメアドを年賀状に書くのは少し抵抗があり

その回避は封書で送れば良いと思いますが

それもお互いの手間かと。

よって無くすのは難しいと思っていますので

枚数は減るものの、継続するんだろうなと思っています。

 

とは言え

今年はSNSで年末年始の挨拶が1/3切り替わりました。

コロナ禍の影響もあるかと思いますが

一気に変わった感じでした。

来年はもっと変わるような気がします。

なんとなくですが少し寂しいですね。

 

でも今年1年かけてゆっくり変えていければ良いと思っています。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

年賀状を書かなくなると、ますます字を書かなくなりますね。

子供達が書き初めをしてるので、今年は月1で久々に習字にトライしてみるのも

いいかもしれませんね。

ではでは。