毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ道具:割り箸

こんばんは。41です。

 

天気

今日は雨が降ったり止んだり

でも個人的には涼しくてよかったです。

湿気はあるものの、気温が低いと

過ごしやすいです。

 

割り箸

割り箸と書いていますが、最初のキャンプで持って行ったのが

割り箸だったので割り箸と書きました。

エコではないのですが、色々と使えるので

食器と一緒に入れています。

 

用途

主に食事用に使用しますが、

火種にしたり、炭を動かしたり(燃えますが)

箸やスプーンを忘れた人に渡したりと

中々のものです。

 

ただ、やはり最後はゴミになってしまうため

今では使い捨てではないスプーンとフォークを使用しています。

個人的には折り畳みが出来る箸も所有していますが

酔っ払うと無くしてしまうような気がするので

スプーンとフォークを選びます。

 

小さいこどもの味方ですし(笑)

スープも飲みやすいです。

 

パンなら

とも思いましたけど、マーガリンやバターを塗ったり

具材を挟むにしても、やはり必要です。

とても大切な道具ですね。

 

これまで

キャンプを始めた際に

仲間に言われた道具です。まずはここから始まりました。

あれから20年経過し、家族も出来ました。

環境に応じて道具も様変わりしました。

今まで一人分で良かったものが

家族で使用できるものを選択し、道具の数も増えました。

 

これらの話はまたいずれ。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

今思えば、必要最低限の物から集めたので

長く続けることが出来ているのかもしれないです。

道具の大切さにも気付きましたし。

やっぱりキャンプしたい〜!

ではでは。