毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

キャンプ道具:コップ

こんばんは。41です。

 

天気

朝は空が明るい曇りだったので

「晴れるかな?」

と思いましたが、

夕方は雨が降ってました。

今日も窓を開けていましたが、

心地良かったです。

 

コップ

キャンプ用のコップはおそらくスタンダードだと思いますが

イメージのような物も購入しました。

持ち手がプラスチックですが、二重構造らしく

冷えにくいもので、氷を入れて、焼酎やウィスキーを

仲間と飲んでいました。

 

ちなみに

持ち手がステンレスの物も購入しました。

イメージはコレです。

ただこれは普通のステンレスコップなので

保冷性はありません。その部分は問題ないですが

寒い日に焼酎のお湯割りやホットコーヒーを入れたら

熱くて持てなくなった記憶があります。

当然と言えば当然ですが、

手袋をして使用していました。

結局、最初に買ったコップに戻る事になります。

 

蓋付き

今はこれの一つ前の世代を使っています。

飲み口が開いたり閉じたりするので

万が一転倒してもこぼれにくく、

またキャンプ場で使用しても

虫等が入らずとても重宝しています。

 

暫くこれで大丈夫ですね。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして、有難うございました。

コップはたまに晩酌に使っています。

水滴もつかないので快適ですね。

ではでは。