毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

今週のお題:「爆発」

こんばんは。41です。

 

天気

所用で少し外出する用事があり

半袖で外出しましたが

今日は肌寒かったです。

空も曇りでした。もう秋に入ったのでしょうか。

 

今週のお題「爆発」

今日は今週のお題の「爆発」について。

爆発というと戦隊ヒーローの後ろで

ドカーン!

のイメージです。普通な感じです。

 

あと思いつくのは

ロケット花火

爆竹

等々の花火関連や理科の実験です。

 

理科の実験では

水素ガスに引火させて

軽く「ポン」となる程度です。

 

大人になってからは

ロケット花火や爆竹もせず

当然、水素爆発もさせないので

懐かしい思い出になっています。

 

バイクのアフターファイヤ

ふと思いついたのはアフターファイヤーです。

以前書いたSteedやドラッグスターはキャブレター仕様なので

時々アフターファイヤーが出ます。

燃焼できなかった、混合気がマフラー内で引火するものですが

かなり大きな音が出ているとの事でした(後ろを走る仲間談)

夜は青白い炎が出てるそうです。

無くすためにはキャブレターの調整で対応可能ですが

手間が掛かるのでそのままとしています。

これが身近な爆発かもしれないです。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

さて明日からまた1週間が始まります。

みなさま頑張りましょう。

ではでは。