毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

訂正印

こんばんは。41です。

 

天気

今日は、晴れだったり雨だったり交互に

やってきました。

当初、雨は降らないだろうということで

洗濯を干しましたが、慌てて取り込む始末。

大変でした。

 

訂正印

久々に訂正印を使用することがありました。

ふと思うと手で描くことが少なく

ほぼPCからプリントしているんだなぁと。

 

訂正するぐらいなら、書き直そうとなりそうですが

先方からお送りいただいた原本への記入なので

そうもいかなく、恥ずかしながら訂正印を使用しました。

 

在宅勤務で色々と電子化される中、

訂正印も段々と使用されなくなるのでしょうか。

子供達に今のうちに説明しておこうかな。

 

字を書くこと

そういえば字を書くこともあまりなくなりました。

子供達が持ってくる、提出する資料等へのサインぐらいでしょうか。

気がつくとあまりないなと思います。

メモも紙ではなく、スマホになっています。

たまに試験を受けに行くと意外と手が疲れる自分に

驚きます。

そして案の定、漢字をよく忘れています。

PCやスマホの便利さに都度感謝してます。

反面、これで良いのかなと不安になります。

また勉強しようかな。

 

終わりに

本日も最後まで読んでいただきまして有難うございました。

雨の影響で甲子園も延期延期となっていますので

落ち着くことを願っています。

ではでは。