毎日を楽しく - enjoy it -

日々の生活ログです。子供やバイクやキャンプとか。

言葉の難しさ

こんにちは。41です。

 

天気

晴れたり、急な雨で洗濯物がびしょ濡れになったりと

踏んだり蹴ったりです。

明日からは少し落ち着くようですので

少し期待しようと思います。

 

言葉の難しさ

言葉と言ってもメールやLINEの文字にした言葉ですが

子供にも大人にも伝わならいとしみじみ感じています。

誤解につながることもあります。

 

ただ、それ以前に態度とかも関連していることもあるのですが

あまり気持ちの良いものでは無いです。

 

一言でも良いので、言葉として話た方が良いですね。

とは言っても、私もやっている可能性があるので

気をつけるようにします。

 

会社では

私の言葉が足りなく伝わらないと言われますので

詳しく説明するようにしていますが、

比較的、技術よりの話が多いのですが

技術上がりの人が少ない中、

どこまで説明すれば良いのか悩んでいます。

言葉って本当に難しいですね。

 

終わりに

最後まで読んでいただき、有難うございました。

地域によっては大雨ですので

お気を付けください。

ではでは。